『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件

ALDO株式会社

『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件などをご紹介させていただきます。千代田区の物件をお探しの方はALDO(アルド)株式会社にお任せを!懇切丁寧がモットー!仲介手数料最大無料です!

ALDO株式会社
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:日曜日

03-3525-4149

不動産ナレッジ・データベースALDOCKS(アルドックス)

オフィス賃貸物件選びのコンサルティングサービスを活用しよう!

賃貸知識オフィス賃貸物件選びのコンサルティングサービスを活用しよう!

オフィス賃貸物件を選ぶ際には、コストや立地など、多様な角度から物件の選定をしなければなりません。その際に役立つのが、コンサルティングサービスです。こうしたサービスを利用すれば、無駄な時間を省きつつ、条件に最適なオフィス賃貸物件を効率的に選定することが可能になります。

業種に最適な立地条件を提案してくれる?

"新しくオフィス賃貸物件を探す際に重要になるポイントの一つが、業種に合った立地条件です。オフィスの立地条件は、顧客の対象になるのが法人か個人かということでも変わってきます。例えば、最終的なエンドユーザーとなるのが消費者だったとしても、一般の取引において接する相手がほぼ法人で、取引先の方が来社するケースが多い場合には、立地条件をどう解決するかが課題となるからです。
もちろん、従業員にとって働きやすいような立地を考慮することも必要です。とはいえ、顧客にとって利便性が良い立地であることも大切な要素となります。
このようにオフィスの立地条件は多様な要素が絡み合いますが、オフィスコンサルティングサービスを活用することで、そうした点を踏まえながら、経験とプロの視点からその業種に最も適した条件を提案してもらえるので、それぞれの企業が抱える課題の解決につながっていきます。"

事業環境を早期に整備するスピード感の重要性とは?

"事業環境の良し悪しは、その環境で働くスタッフにとって多かれ少なかれ心理的に影響を与えます。そのため、オフィスの環境整備に多くの時間を費やしてしまうと、企業にとって重要となる労働生産性にも影響を及ぼしかねません。
つまり、できるだけ早く良好な事業環境を整えていくことが、スタッフが心地良く働ける環境を作り出すだけでなく、企業全体の生産性の向上と活性化にもつながっていきます。
また、オフィス賃貸物件を探す場合にも、こうしたスピード感は非常に重要なカギを握ります。条件の良い物件は自ずと競争率も上がるものなので、少しでも出遅れてしまうと、なかなか希望に合う物件が見つからず、場合によっては生産活動の停滞といったリスクが生じる可能性があるからです。"

将来の事業展開を見据えたオフィス環境とは?

"オフィス賃貸物件を選ぶことは、単に今の賃貸物件から新しい賃貸物件に移るということだけではありません。事業が今後拡大する予定であれば、その点を見越して現在よりも多くのスタッフが働けるスペースをきちんと確保する必要がありますし、事業環境を見直す必要が出てきます。
しかし、最初から無計画に広いスペースを確保してしまうと、実際にはそれほど広いスペースは必要なく、結局無駄なスペースが出てしまってコストが余分にかかる、という可能性もあります。
そうした点を考慮して、まずは今後の事業展開をしっかり見据えた上で、増加するであろうスタッフの数を配慮し、対応できるだけのスペースを確保しているオフィス環境を構築することが重要です。"
ページ上へ