『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件

ALDO株式会社

『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件などをご紹介させていただきます。千代田区の物件をお探しの方はALDO(アルド)株式会社にお任せを!懇切丁寧がモットー!仲介手数料最大無料です!

ALDO株式会社
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:日曜日

03-3525-4149

不動産ナレッジ・データベースALDOCKS(アルドックス)

地の利を活用しよう!秋葉原のレンタルオフィスを借りるメリット

賃貸知識地の利を活用しよう!秋葉原のレンタルオフィスを借りるメリット

秋葉原でオフィスを借りるときに意識をするのは、そこが独特の文化の発信地であることです。世界的にも有名なマニア文化の発信地である秋葉原でオフィスを借りる意味やメリットには、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

都心からの交通アクセスの良さは?

"秋葉原にオフィスを借りるときにまず着目したい点としては、その都心からのアクセス性の良さです。新宿からは総武線や中央線、山手線などJRの各路線が利用できます。また東京駅からは山手線や京浜東北線で僅かな時間で行くことが可能なので、新幹線を利用することも容易になっています。
その他にも地下鉄の都営新宿線や日比谷線も利用しやすくなっているので、横浜方面や千葉方面、埼玉方面など東京に隣接する県各所に行きやすくなっていますし、地下鉄を利用していけば東京23区内の各所にも自在にアクセスができます。
ビジネスを展開するにおいて、各所とのアクセス性は非常に重要ですので、秋葉原はその点で大きなアドバンテージがあるといえます。"

秋葉原に適した業種とは?ビジネス展開のプランを練ろう!

"秋葉原でビジネスを展開していく時に、大きなメリットがあるのはまずコンピュータ関連の仕事です。
周囲にはコンピューター関連の会社があることも要因として挙げられますが、社員となるプログラマーやシステムエンジニアの人間が趣味とするような文化がこの街では栄えており、そのような趣味を持つ人間にとっては、秋葉原にオフィスがあるということが非常に大きな魅力になっています。
ここにオフィスを構えることで有能な人材を集めやすくなりますし、大きなコンピューター関連の販売店が多数あるので、業界のトレンドをチェックしたり、自然と流行をチェックしやすくなっています。また情報誌の記者などもよく通っているので、そのような人間と仲良くなり、情報を集めるのにも適しています。"

新たな文化の創生!情報メディアの発信地としての秋葉原

"秋葉原というとに特に有名なのは、アニメや漫画、ゲーム文化の発信地であるということです。ここにオフィスを構える会社はそれほど多くはありませんが、一番重要な消費者の動向や消費に対する意識が間近でチェックできます。実際にいろいろな企業が展示会やイベントをここで開催しておリ、そのような文化に感度の高い消費者が多く集まる街になっています。
また日本のコンピューター発祥の地という側面もあり、コンピューターを開発している、またソフトウェアを開発する会社も多く存在しています。スマートフォンのゲームやソフトウェア、アプリに関心を持つ層も多くこの街には集っており、そのような文化の最先端をチェックするのにも便利な場所と言えます。
アニメやゲームなどのサブカルチャー、コンピューターのソフトウェア関連の開発に携わるならば情報の集積地として秋葉原は大きなメリットがあります。"
ページ上へ