『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件

ALDO株式会社

『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件などをご紹介させていただきます。千代田区の物件をお探しの方はALDO(アルド)株式会社にお任せを!懇切丁寧がモットー!仲介手数料最大無料です!

ALDO株式会社
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:日曜日

03-3525-4149

不動産ナレッジ・データベースALDOCKS(アルドックス)

事業用不動産仲介業者の良し悪しを図るポイントとは!?

賃貸知識事業用不動産仲介業者の良し悪しを図るポイントとは!?

事業のために賃貸物件を探す際、事業用の不動産仲介業者を利用することが多いです。その時、不動産仲介業者をどのようなポイントで選べばいいのかは知っておきたいポイントです。業者の良し悪しを見定める点について説明します。

予算に見合った最適物件を紹介

"事業のため、オフィスなど賃貸物件を探すには、専門業者を利用した方が作業がはかどります。そこで、事業用の物件に詳しい情報を持つ不動産仲介の業者を利用します。しかし、本当に信頼していい仲介業者であるのか、見極めが必要です。
まずは、不動産仲介業者が予算に見合った最適物件を紹介してくれるかどうかが重要です。不動産の仲介を行う業者は、紹介する物件の価値に応じ、仲介手数料を獲得する形態が多いです。そのため、仲介業で利益が高い物件をあえて提案してくる業者は要注意でしょう。
あまり利益を優先することなく、借り手の立場に立って親身に相談に乗ってくれる不動産仲介の業者は、信頼できます。そのような不動産業者とは、今後も長く付き合っていく価値が高いです。"

業種に見合った最適エリアを提案

"事業のために賃貸物件を借りるには、事業の業種にあった物件を選ばなければなりません。物件探しに事業用不動産仲介の業者を利用する場合には、業者自身が業種の特長についてよく理解してくれているかが重要です。
不動産業者は、不動産物件を取り扱うプロです。しかし世の中の多くの業種に対し、全てを熟知しているわけではありません。そのため、どうしても得意や不得意とする業種もあります。
そこで、求めている業種に合った物件に強い不動産仲介業者を選ぶ必要があります。業種の業界に詳しい不動産仲介の業者であれば、賃貸物件にどのような設備や間取りが求められているかを理解しているでしょう。そのため、物件を借りた後のトラブルも起きにくいです。また業種に合わせたサポートも、手厚く受けられます。"

時代のトレンドに応じた最新物件を紹介

"不動産業界は、時代と共に変化しています。オフィスなどの事業用の物件に関しても、常に新しい工夫が取り入れられています。このような事情に詳しい事業用不動産仲介の業者は、信頼するに値します。できるだけ時代のトレンドに会った最新の賃貸物件を探すなら、最新のトレンドに詳しい仲介業者を選ぶべきです。
不動産仲介の業者によっては、最新の情報に疎いケースがあります。最新の不動産物件の動向を業者自身が理解していないと、顧客にふさわしい物件が提案できません。顧客がどのようなニーズを持っているのかを的確に分析し、それにあった適切な最新物件を提案してくれれば、クライアントとしても物件探しがはかどります。
不動産仲介業者とのやり取りの中で、その業者が時代のトレンドに詳しいかどうか、それとなく探りを入れるのが良し悪しを見極める手掛かりです。"
ページ上へ