『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件

ALDO株式会社

『秋葉原』『神田』の賃貸事務所・オフィス・店舗物件などをご紹介させていただきます。千代田区の物件をお探しの方はALDO(アルド)株式会社にお任せを!懇切丁寧がモットー!仲介手数料最大無料です!

ALDO株式会社
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:日曜日

03-3525-4149

不動産ナレッジ・データベースALDOCKS(アルドックス)

開業を全力でサポートする!一気通貫オフィスサポートとは?

登記関連Ranking開業を全力でサポートする!一気通貫オフィスサポートとは?

長年温めてきた開業の夢をいざ実現しようとすると、思っていたよりも必要書類の作成や申請に時間がかかってしまい、結果的に準備がかなり大変で手間取ってしまったという話もよく聞かれます。そんな時に強い味方となってくれるのが、開業を全面的にサポートしてくれるオフィスサポート。その利点に迫ります。

こんなにあるの!?開業時に必要な資料は?

"個人事業を行うことを決めたら、開業に必要な提出書類を一式準備しなければなりません。提出書類の種類は、個々のケースによって変わってきます。最も基本的な書類として個人事業の開廃業等届出書を提出しなければならず、1ヶ月以内の期限とされています。
また、青色申告承認申請書を提出すると控除が適用されるので、こちらの書類も提出しましょう。さらに、自治体の期限に従って個人事業開始申告書も都道府県税事務所に出すこととされています。
以上が基本的な書類ですが、こうした書類の他にも開業の方法および帳簿記帳の仕方など、個別の条件によってそれぞれ提出しなければならない書類があります。例えば、従業員を雇用する際には、源泉所得税に関する届出書類を管轄の税務署に提出することになりますし、労働基準監督署にも労働保険に関係する書類を届け出る義務が生じます。"

開業資金はどのくらい用意していたら良いの?

"独立するに際して、開業資金がどの程度必要になるのかということは最も重要な要素の一つです。手掛けることになる業種や業態によっても用意する資金の額は異なりますが、一般的な業種に絞って見ていくと、およそ以下の金額が目安になるとされています。
喫茶店を開く際には100万円から1,500万円程度、居酒屋の場合には600万円から2,500万円ほど。クリニックを開設する際は1,000万円から1億5,000万円前後、歯科医院なら2,000万円から1億8,000万円前後と考えてよいでしょう。規模の小さな店舗であれば最低50万円からでも開くことが可能と言われています。
必要な資金は、自宅を店舗に利用したり居抜き物件を利用する場合や、内装や店舗設備に特に投資したい場合などによっても異なります。"

スピードが重要!開業サポートサービスの有用性とは?

"開業することになると、登記や事務所に関する賃貸契約の手続き、電気や電話回線の整備から口座開設、従業員面接や税理士契約など、しなければならない仕事が山ほど出てきます。こうした諸々の手続きに時間を取られてしまうと、開店の作業がなかなか進まないということになるケースも。
できる限り時間を有効に使って開業させるためにも、プロの視点からのサポートを提供してくれるサービスが非常に有効です。書類の準備など事務手続きが必要不可欠のため、専門的な知識に裏付けられたサポートを受けることで時間を大幅に節約できますし、必要な機材整備などもプロの助言に基づいてトータルで準備することができるので、安心感が違います。
事業を開始するのは体力が必要になりますが、適切なサポートが得られれば準備段階で体力を温存し、スタート後の力を蓄えることができます。"
ページ上へ